こんにちは。
最近、前髪が気になる演出助手、きまたまき です。
伸びてきたぁー…
さぁて!この稽古場日記も二周目に突入しました。
すっかり稽古の日々にも慣れました。
ストレッチの時間にする、逆立ちもこんなにキレイにできるようになりました。
足を上げ下げするアップにも慣れてきました。
だが、稽古の内容は依然として変わらず、終始「身体の動きを揃える」
これです。
日々、確実に格段にクオリティーは高くなっている動きですが、やっぱり8人で揃えるのは難しい!
全員がミスなく的確にできる回数が8人だと少ないのです。
分かっちゃいるが、ミスっちまうんです、繰り返していると。
繰り返してると何かが麻痺し出して、ボーッとなるんです、たぶん。
ランナーズハイみたいになるんです、きっと。
この「的中率」を上げていかなきゃいけないんだなーって痛感しました。
私はただ見守りつつ、横からヤンヤン言うだけしかできないですが、
役者のみんなと同じ「早く台本ができるように早く動きを揃えなくては!」と焦りつつ、
「がんばれー!」とひたすら応援しながら、日々の稽古を過ごしています。
かならず、このみんなの努力は作品に生きることでしょう。
どう作品に生きてくるか、
私も楽しみです!
最近、前髪が気になる演出助手、きまたまき です。
伸びてきたぁー…
さぁて!この稽古場日記も二周目に突入しました。
すっかり稽古の日々にも慣れました。
ストレッチの時間にする、逆立ちもこんなにキレイにできるようになりました。
足を上げ下げするアップにも慣れてきました。
だが、稽古の内容は依然として変わらず、終始「身体の動きを揃える」
これです。
日々、確実に格段にクオリティーは高くなっている動きですが、やっぱり8人で揃えるのは難しい!
全員がミスなく的確にできる回数が8人だと少ないのです。
分かっちゃいるが、ミスっちまうんです、繰り返していると。
繰り返してると何かが麻痺し出して、ボーッとなるんです、たぶん。
ランナーズハイみたいになるんです、きっと。
この「的中率」を上げていかなきゃいけないんだなーって痛感しました。
私はただ見守りつつ、横からヤンヤン言うだけしかできないですが、
役者のみんなと同じ「早く台本ができるように早く動きを揃えなくては!」と焦りつつ、
「がんばれー!」とひたすら応援しながら、日々の稽古を過ごしています。
かならず、このみんなの努力は作品に生きることでしょう。
どう作品に生きてくるか、
私も楽しみです!